TUSAフィンレポート第2弾!いや内容的には1弾か?と筋肉痛と闘いながら、気合入れた内容なので読んでね!ってお話

先日の定休日に、約束してた時間まで
余裕があったので

ちょっとそこまでのつもりが
あれこれ考え事仕立てがゆえに

気が付いたら10キロ超えてて
しかも、しばらくどこにいるのか迷いつつ

帰宅した時は、11.6キロとなっており
約束の時間には、間に合ったものの

昨日と、今朝のうちは体に異変もなく
今日の夕方から、下半身が

バッキバキのギッシギシとなり
生きてる証!と慰めつつも

やや後悔している愛知県豊田市にある
ダイビングスクール ソットマリノ

インストラクター堀江です。

あはは。。。翌日筋肉痛って
まだまだ若いって事ですな。。。

っと
昨日は、TUSAのフィンについての

ブログでしたが
アクセス数も多くコメントなどもいただき

興味ある方は多いんやな♪
と、幸せな気分になってました。

↓そのブログ↓
本日6/13木は、定休日です。おぱんちゅうさぎから始まる寂しい存在?!
気になることは、見て触って蹴る!んやわさってお話 | 
愛知県豊田市のダイビングショップ・スクール ソットマリノ (sotto-marino.com)

っで
今日は、率直な感想です。

まずは。。。
ブーツポケットとブレードは、六角レンチでコキコキと。

左右の六角ネジを外せば
割と簡単に外れます。


どやろ。左右交換が
正味、5分も掛からない感じ。

ちなみに。。。手を抜いて
六角ネジをつけずに泳いでたら

2,30キックしたぐらいで
ブレードが外れてしもた。

そりゃそやわな。
皆様は、手を抜かずにしっかりと

六角ネジを締めこんでくださいね。

TA1802 - TUSA HyFlex TRYFORCE は
僕たち世代しかわからんかな。。。

ビグザムに見える・・・
色のせいかな。
ビグザム - 検索 画像 


っで
肝心の使った感想ですが

1,蹴り心地 抵抗の軽さ
1番 SF0104 - TUSA HyFlex SWITCH | ダイビングフィン | TUSA
2番 SF0104 - TUSA HyFlex SWITCH | ダイビングフィン | TUSA
3番 TA1802 - TUSA HyFlex TRYFORCE | ダイビングフィン | TUSA

3番は納得かと思います。
水中では、ほぼしなりません。


意外だったのは
割れフィンは、2番だった事。

割れてるから、水流が分散して
軽いんじゃないの?

って感じですが
左右のリブの部分が太く

しっかりしてて
1番より、抵抗は感じました。

蹴り心地の軽さだけで言えば
1番が、ふにゅ。。。って感じで
2番が、しゃ。。。って感じで
3番が、ずごごぉって感じ。

続いて推進力
1番SF0104 - TUSA HyFlex SWITCH | ダイビングフィン | TUSA
2番TA1802 - TUSA HyFlex TRYFORCE | ダイビングフィン | TUSA
3番SF0104 - TUSA HyFlex SWITCH | ダイビングフィン | TUSA

こんな感じ。
それぞれ蹴り方を変えないと特徴を
得られないかもですが

1番は、あおり脚キックでも進む印象。
旧割れフィンでは、あおりは

ほぼ進みませんでしたけど
NEWタイプ割れフィンは

リブがしっかりしてるからか
進んでる感じ。

3番は、ぐいぐい進むというより
最小限の動きで、最大の推進力って感じ。

2番は、フィンワークを理解できてる方が
イメージ通りに、止まって、進むことができる感じ。

1番は、スク流ガンガン
2番は、良く進むと感じたら中性浮力が上手な証拠
3番は、気に入ったあなたは赤い彗星

ってところでしょうか。
わかる??!!

総合評価
全く個人的な意見として

SF0104 - TUSA HyFlex SWITCH | ダイビングフィン | TUSA が
潜ってて楽しいな。。。っと感じました。

このようなレポートは内容に乏しく
理解に苦しむと思うので

ソットマリノツアー、またはソットマリノプールで
いつでも、モニターしていただくことが可能です。

ご相談をお待ちしております。


ってことで
今日も最後までありがとうございました。

ツイてる気がする
明日6/15土は
リクエスト頂き西伊豆 土肥と
海況優先ツアー
店内業務は、通常営業
明後日6/16日、17月は
通常営業

張り切って参ります。
★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

ソットマリノ 旬な情報はこちら

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

只今、ダイビングライセンス
取得コースキャンペーン実施中!
こちらからご覧ください!

★★★★★★★★★★★★

スタッフブログほぼ毎日更新中!
過去のスタッフブログアメブロ

■□■□■□■□■□■□■□■□■

過去のツアー記録ブログは
こちらから、ご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■


潜る前のプレダイブセイフティーチェックを忘れずに!

1名様よりツアー開催します!
リクエストお待ちしてます!

ツアー予定表
お問い合わせは
こちらからお待ちしてます!

■過去のツアーログはこちら!
ツアーリクエストの
参考にしてください!
ソットマリノの今
X(旧ツイッター)は、こちら 

ソットマリノ インスタグラム
ソットマリノ YOUTUBEチャンネル
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ちょっぴりシークレットなツアー
ご興味ある方は、お問い合わせください。