7/29.30.31 奄美大島マッコウスイム♪

お天気:晴れ
水温:31度
透明度:20M
担当:NORIKO

7/29.30.31と奄美大島へマッコウスイムに行って来ました!
DreamFish さんと合同でわちゃわちゃしてきましたよ!

初日は奄美大島の空気を思いっきり吸って、太陽浴びて
食べて食べて買い物してでも時間が足りな〜い!

御飯食べる前にアダンの葉っぱを乾燥させたもので
パイナップルのオーナメント作りのワークショップに
参加しましました。これが集中力アップ!
可愛いパイナップルが出来上がりましたよ!

夜は前乗りしてる、DreamFishさんと一緒に夜ご飯
久々の「喜多八」さん!郷土料理ならここですね!

2日目は、初です!初マッコウスイムへ  
船は、「ダイブスピーシーズ奄美」さんにお世話になりました。
 
お天気も良く、期待大です!
ソナーを海中に入れるとメトロノームみたいに
カチカチカチカチって音も鮮明だし近いぞ!

勿論、誉船長が入っていいよって合図があって海に入れるわけですが、ザトウクジラとは違った雰囲気を持ってるね!

海洋生物の中で一番深く潜るであろうと言われてる大きな身体からは怖さわ全く感じられず、包み込まれる優しさが感じられました!

私達が良いように彼らを観察してるだけかもしれないが、皆にも会って欲しいと思った瞬間でした。

来年は6月、7月辺りで企画したいと思い検討中です。夏の海なら穏やかだしザトウクジラスイムとは違う生態観察に出かけませんか。

今回ご一緒した、DreamFishの皆さんと
船を出してくれた、ダイブスピーシーズの誉さんには感謝です。
ありがとうございました。

クジラスイムが終わってから晩御飯の予定も考えたら15分だけだけど、亀スイムにえっちゃんが案内してくれた!ここにだいたいいるんだよって!

この子ご飯食べるのに夢中!

息継ぎの後は隣に行ってもむしゃむしゃお食事に夢中でした。

最終日は「なつかし家」さんへ
お値段は張りますが、美味しかったな〜
予約がなかなか取れないお店、たまにはね!

DreamFishのえっちゃんたちとは別れて
飛行機の時間まで満喫しましたね〜

お昼は、予定してたお店がいっぱいで
鶏飯食べたいって事で、買いたいお土産もあったから
「ばしゃ山村」へ、時間も1日あると思ってたけど
時間が過ぎるの早すぎる

何だかんだ立ち寄ってたら、レンタカーかえさなきゃって時間になっるんだね~

今回は鹿児島からセントレアへ早朝から最終までしっかり遊びました。

紹介したのに売り切れてた麺つゆ買いに来年も
マッコウクジラスイム行きましょうね〜

お問い合わせ、お待ちしてます!
ご参加いただいたSちゃん
ありがとうございました。