本日9/5(木)は定休日です。学校が始まり、静かなリビングはダイビングインストラクターのトレーニングジムと化して、好き放題!一部の方には、よろしく思われてないようですが、ブログ更新は、歯磨きと筋トレと同じだし、する側される側も、持ちつ持たれつで!ってお話

 

本日9/5(木)は、定休日です。

 

夏休み明けの学校再開の
定休日は

あまりにも静かで
何していいのかわかんない

なーーーっと
朝食を済ませたところ

ワナワナと細胞が活気出して
リビングに、心の友たちを

呼び寄せて
肌と肌を突き合わしてた

愛知県豊田市にあるダイビングスクール
ソットマリノ インストラクター堀江です。

いやーーー。休日充実です。
今日のビールも、格別やわさ!


僕の心の友を紹介します(*'▽')

なんも文句を言わずに
僕のいう事聞いてくれて(^_-)-☆

そのうち悩みを聞いてくれるように
なってくれると思います。

っと
ブログ更新も

筋トレと同じぐらい
日常に溶け込んでいます。

もう、歯磨きと同じ
ルーティンっと言っても過言ではありません。

いつも、些細なモヤッとした
内容ではありますが

定期的に読んでいただいている皆様
ありがとうございます。

個人的に思う事も書いたり
予告、告知もあったりしますが

なんの計算も、策略もないですし
またその話か?誤字脱字で意味不明

言葉の使い方が、変。。。など

あまりよく思ってない方も
いらっしゃるようです。

正直、気に入らなければ
見なきゃいいのに。。。

と思うのですが
それでも、見てくれてるのなら

結局、ソットマリノのことが好きなのね!
って、有難く思うようにしなきゃね。

僕は、ブログのプロでは
ないのですが

我々ダイビングインストラクターも
プロと名乗ってるからには

全ての皆さんを楽しませて
全ての皆さんの希望を叶えて
全ての皆様の不平を解消して

っと、言うのが理想であり
目指すところではあります。

ただ、僕たちも人間。
自然を相手にしてますし

合う人
合わない人もいれば

それぞれ思う期待以上のサービスを提供できない事も
あると思います。

決して言い訳をしているのわけではありません。
プロとして誇れるように

日々、努力をしているという事は
自負しております。

まだまだ力及ばないところはありますが
ソットマリノに、声をかけていただいた方々の

すべての方々の希望を叶える!という信念は
いつも、持ち続けているつもりです。

そこには、必然的にコストも発生します。
利益も追及する必要もあります。
命と身を削ってサービスを続けることはできないのです。

個人的見解ですが
外食に行っても、片付けやすいようにとか
子供たちが、こぼしたら拾っておいたり
調味料は、元の場所に戻したり

当たり前と言えば当たり前でしょうけど
味が気に食わないからと言って

そのままにはしていくことはありません。

場所の提供と、私たちに費やしていただいた
時間と労力には感謝するようにして

味や金額の話ではなく
持ちつ持たれつな関係であると思ってます。

ダイビングやスキンダイビングでは
我々受け入れる側も、信頼できる方しか

ご一緒するのは、難しく思います。
だから事前に、来店いただいたり

ブランクがあれば、リフレッシュダイブ
していただくことになります。

誰でも良いから売り上げのために
受け入れるという事もありません。

ルールに従っていただけない場合や
サービス提供が難しいと判断する場合は
お断りすることもあります。

 

ブログを見ていただいたの
時間を奪ってるつもりもないですが

見ていただくことを制限
お断りすることはできないので

意見やご要望があるなら
直接、ご連絡くださいませ。

または、無理して
見ていただかなくて結構です。

ってことで今回も、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

なんだかんだと
ソットマリノを好いてくれてる

皆様ばかりがこの場に
いてくれると信じて

今後も、筋トレ同様
ブログ更新も、ルーティンの一部として

楽しんで続けて参ります。

 

ってことで
ツイてる気がする
明日9/6(金)は
通常営業
明後日9/7(土)は
自社プールでダイビングスクール
リクエストいただき西伊豆 大瀬崎へ
明々後日9/8(日)は
自社プールでダイビングスクール2クラス
リクエストいただき若狭湾 音海へ

張り切って参ります。

 

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡
ソットマリノ 旬な情報はこちら
★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡
★★★★★★★★★★★★★★★  
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
スタッフブログほぼ毎日更新中!

過去のスタッフブログアメブロ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

潜る前のプレダイブセイフティーチェックを忘れずに!

 1名様よりツアー開催します!
リクエストお待ちしてます!

ツアー予定表
お問い合わせは
こちらからお待ちしてます!

■過去のツアーログはこちら! 

ツアーリクエストの
参考にしてください! ■ソットマリノの今 X
(旧ツイッター)は、こちら 

ソットマリノ
インスタグラム

ソットマリノ
YOUTUBEチャンネル

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■